その他

お盆期間も含めて、発熱時などに診察してくれる埼玉県内の医療機関
その他 · 2021/08/06
コロナ感染者の数は、埼玉県内でも千人を超え、身近に感染者が出てないとしても、さすがに確実にコロナが近づいてきているように感じます。そんな中、日本では来週お盆ですね♪万が一具合が悪くなってもお医者さんもお盆お休みに入ってしまいます。埼玉県のホームページに中にとても使えそうな情報を見つけました。お盆期間中も含めて、発熱時などに罹れる医療機関を探すことが出来ます。

その他 · 2021/05/04
The Saitama Super Arena in Omiya Ward will host the Tokyo Olympics basketball Games, and Omiya is home to one of the most famous shrines in Japan, the Hikawa Shrine. Omiya Ward has created a video that takes you back in time with nostalgic photos. Due to the COVID-19, the Tokyo Olympics Games may not be able to invite spectators from around the world, so I invite you to the nostalgic world of Omiya (YouTube).
さいたま市コロナワクチン接種の流れ
その他 · 2021/05/02
いよいよ各自治体にて、コロナワクチン接種が始まります。このブログではコロナワクチン接種の流れをまとめました。 コロナワクチン接種には、自治体から送付されるクーポン券が必要です。

その他 · 2021/05/02
さいたま市20周年を記念して、現在、さいたま市のホームページには各区の紹介動画がアップされています。 その中の大宮区の動画をこの度作成させていただきました。 大宮と言えば、埼玉県最大の都市。 新幹線も止まる大きな駅で、今や1日の乗降者数が県内では1位の駅です。 そんな大宮に、依然は路面電車が走っていたこと、ご存じですか? また、なぜ「大宮」という名前になったのか?ご存じですか? 大宮の歴史を、数々の写真とともにタイムトラベルできるような動画にしあげました。
読売新聞にパソコンインストラクターとして名前が掲載されました
その他 · 2021/03/07
2020年10月に埼玉県県民活動総合センターに於いて開催された公益財団法人いきいき埼玉主催の『Zoomを使ってみましょう!』講座が読売新聞の取材を受けました。 依然、コロナの影響で日常生活は大きく変化しました。今後はオンラインで完結する事柄や機会が増えることは容易に予想されます。是非、ITを生活にうまく取り入れてくださいね。

その他 · 2020/11/12
今年は、新型コロナの影響で、予定が予定通りに進まず、この2~3か月に講座が集中してしまいました。その結果、テキスト作成も集中し、怒涛の日々でした。 でも、やっと嵐から抜けることができ、ホッとしています。 この2~3か月で作成したテキストは、●Zoom講座(2時間半 用)、●ジンドゥーでホームページ作成講座(2時間半×3回 用)、●シニア対象 Android入門講座(3時間×3回 用)、●シニア対象 スマホ活用術~Android編(2時間半 用)、●Zoom講座(3時間×3回 用)、●シニア対象 スマホで動く年賀状を作ろう(2時間×3回 用)、●小学生対象 パワーポイントでLINEでも送れる 動くクリスマスカードを作ろう(2時間 用)、● 小学生対象 Viscuitでプログラミング(2時間 用)。自分でもよくやったとほめてあげたいです(笑)
経済産業省推進資格のITコーディネーター 合格しました
その他 · 2020/10/12
今年は、コロナの影響で、3月~8月までの仕事がゼロになりました。 この空白の期間に、今まで忙しくてできなかったことをやろう!!!と思い立ったのが、資格などの挑戦です。 この間に3つ受験し、お陰様で全て合格しました♪ その一つが「経済産業省推進資格のITコーディネーター」。 ○○コーディネーターとか○○コンサルタントって、

その他 · 2020/08/24
コロナ感染予防のため、ご自宅ですごく時間が多く、長くなったことと思います。 パソコンを忘れないためにも、時々パソコンに触れてほしいとの希望も込めて、2021年のカレンダーを作成し、アップいたしました。 是非、復習も兼ねてオリジナルスケジュール帳を作成してみてくださいね♪

その他 · 2020/05/04
昨日、掲載した「看護師さんからの最新情報&アドバイス」に対して 多くの「ありがとう!」が届いています。 今日は、医療従事者の方々に敬意を表して、皆さんから届いた「ありがとう♪」の声をお伝えしたいと思います。 私たちの見えないところで、日々コロナと奮闘し、希望と未来のために闘ってくださっている医療従事者の方々には心の奥底から感謝です。 私たちにできることは、感染予防に心掛けることと、医療従事者に感謝とエールを送ることしかありません。 医療従事者の皆様、どうぞご自身のお身体にも留意され、これからも頑張ってください。

その他 · 2020/05/03
日頃、医療の現場で看護師として新型コロナウイルスと闘っている方のからの貴重な生の声を生徒さんが送ってくださいました。 情報提供者の看護師さんも 「ぜひシェアしてください!!」とおっしゃってくださっているので、 このサイトに掲載させていただきます。 具体的な感染予防法や、看護師さんご自身が注意していらっしゃる点、 また、もし調子が悪くなったときの対処方法、なかなか保健所と連絡が取れない場合の対処法など、ニュースを見ているだけではわからない内容も掲載されています。 是非、読んでみてください。参考になること、間違いなしです!!!

さらに表示する

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)