· 

大宮の歴史 ~昔懐かしい時代にタイムトラベル~

さいたま市20周年を記念して、現在、さいたま市のホームページには各区の紹介動画がアップされています。

 

その中の大宮区の動画をこの度作成させていただきました。

(動画作成にあたり、何度も足を運んで写真や資料を集めてくださった桜木公民館の皆様、本当にありがとうございました。)

 

大宮と言えば、埼玉県最大の都市。

新幹線も止まる大きな駅で、今や1日の乗降者数が県内では1位の駅です。

 

そんな大宮に、依然は路面電車が走っていたこと、ご存じですか?

また、なぜ「大宮」という名前になったのか?ご存じですか?

 

今回は、さいたま市大宮区にある桜木公民館からのご依頼を受けて、

大宮の歴史を、数々の写真とともにタイムトラベルできるような動画にしあげました。

 

大宮にゆかりがある方も、ない方も、是非昔の大宮の様子をお楽しみいただけると幸いです。

 

さいたま市誕生20周年事業e公民館「桜木町あの日あの時」 - YouTube

 

 

 

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)