· 

Zoomでリモート中に使う意思表示カードをダウンロードできます

8月31日(月)に行うZoom講座に向けて作成したテキストを、昨日提出いたしました。

 

付録として、Zoomの時などにお使いいただける「意思表示カード」を巻末に付けました。

 

ZoomでもSkypeでもTeamsでも、オンラインミーティングを行うツールには「チャット機能」がありますので、

万が一、声が聞こえない場合でも、文字で「声が聞こえません」と送信して状況を伝えることができます。

 

ところが、初心者の場合は、そもそもZoomなどのオンラインに慣れていない上、その場で操作することもなかなか難しいと思います。

他の方が口頭で説明しても、聞こえてなかったり、クリックすべきボタンを見つけられなかったりと

オンラインならではのトラブルが発生しがちです。

 

そこで、今回のZoom講座のテキストに、「意思表示カード」を作成して付録として付けました。

 

<見本>

 

作成した「意思表示カード」はカラーですが、さいたま市ではテキストを白黒印刷するため、

こちらにオリジナル(カラー)のものをアップしておきます。

  • カラーで使いたい方
  • 厚紙に印刷したい方

どうぞダウンロードしてお使いください。

 

ダウンロード
Zoom意思表示カード
Zoom意思表示カード.pdf
PDFファイル 154.3 KB

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)