· 

川口商工会議所主催 ITスキルアップ研修会を担当します。

2021年9月9日と9月16日、川口商工会議所主催の「ITスキルアップ研修会」を中小企業診断士の先生と一緒に担当させていただくことになりました。

 

私は、IT基礎とホームページ、テレビ会議を担当します。

 

日本の企業は戦後、製造業を中心に発展してきました。

製造業ではモノありきの品質重視の戦略を取り、日本は成功裏に発展を遂げてきました。

 

しかし現在、製造業のコモディティー化が進む中、製造業においても顧客に対してモノとしての形がないサービスの体験価値を提供しなくてはいけない時代になりました。

 

本研修会では、今後のものづくり産業のあるべき姿やデジタル化、DXに向けた戦略等を、基礎的で身近な視点でわかりやすくお話いたします。(※私は、各日の午前中を担当いたします。)

 

参加対象は、川口商工会議所の会員企業の社員様です。

 

注!費用が変更されています。詳しくは川口商工会議所へ直接お問い合わせください。

 

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)