· 

1分でできるマスクの作り方

与えられた環境の中で対応できる日本人!!

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

生徒さんたちにもしばらくお目にかかってないので、そろそろ皆さんのお顔が恋しくなってきました(笑)

 

ですが・・・

昨晩の小池さんの「今週末、外出自粛要請」を受けて、今朝、埼玉も千葉も神奈川も「外出自粛要請」を各県民に対して出しましたね。

 

早く収束してほしいと思いながらも、残念ながら事態は悪い方向にむかっているようです。

 

マスクは、依然売ってませんね。

そこで、少し前から話題になっいる「マスクの作り方」を検索してみました。
た~~~くさんの人たちが創意工夫して、簡単で安価で便利なマスクの作り方をアップしてくれてます。

 

こういうのを見ると、日本人の力ってすごいな!って思います。

物がなければ、自分たちで作ってしまうのが日本人ですよね♪

私でもできそうな手作りマスク

IT関係はなんとかこなせるのですが、お裁縫はさっぱりの私!!
なので、私でも簡単にできそうなマスクの作り方をさがしたところ、ありました!!!

https://youtu.be/TAzbdux4Fzc

 

「使い終わったマスクのゴムを捨てずにとっておくと、手作りマスクに使えてえていいよね!」

と、お友達のAnさんからアドバイスをいただきました。

 

確かに!!!

 

全く先が読めないコロナですが、自衛、知恵、協力で打ち勝ちたいものですね。

Wordで作るオリジナルスタンプ 近日公開!

先日、Wordで作ったスタンプをお友達や生徒さんたちのLINEに送信したところ

「どうやって作ったの??」と、お問い合わせをいただきました。

 

近日公開予定!!!です。 お楽しみに♪


Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)