· 

接触確認アプリについて

数日前から、コロナ対策の一環で「接触確認アプリ」が公開されましたね♪

どんなアプリでもインストールは自己責任ですので、

よくお考えの上インストールしてくださいね。

 

まぁ、今はまだ試行版みたいですので、
もう少し待ってインストールしてもいいですね♪

 

今現在、不具合も出ているようですが、

アプリやプログラムには不具合はつきものです。

また、国も放ってはおかないと思いますので、

いずれ解消されると思います。

 

ちなみに、みなさんがお使いのパソコンでも

頻繁に不具合の調整がされていますよ。

(アップデートという形で気が付かないうちに

調整されています。)

 

個人情報漏洩や信頼性で
インストールを悩んでるという方もいらっしゃいます。
そのご意見もご最もだと思います。


(アプリの情報漏洩については、また改めて掲載します。)

 

私は、必要性を感じて、試行版ですが早速インストールしました。
その理由が判断のご参考になればと思い、以下に記載させていただきますね。

  • 今回は自分だけの話ではなく、もし自分が感染していたことに
    後で気が付いたときに、たまたま同じ場所に居合わせた方にも、
    お互いがアプリをインストールしていればお知らせできること。
  • このアプリは多くの人がインストールして、初めて国の意図が
    機能すること。
  • 地方に住んでいれば、もしかすると必要ないかもしれませんが、
    首都圏に住んでいるので、必要性を感じたこと。
  • 外出する機会も多く、毎回講座やセミナーで多くの方に
    お目にかかるので、万が一のことがあってはいけないと感じたこと。
  • このアプリを入れておけば、無症状でも講座などに伺うときの
    指標にもなること。

ちなみに、インストールや設定も非常に簡単でした。

個人情報をきかれるようなことはありませんでした。

 

アプリのインストールは自己責任ですので、

必要性を感じられるようであれば、
是非インストールしてくださいね😊

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)