· 

CM風動画作成を途中でやめたら、アップロードした写真がブラウザから消せない

答え! それは「キャッシュ」が残っているからです

明治生命のWebサイト上でCM風動画を作ろうと思って、自分の写真を一枚だけアップロードした後、途中で作成をやめたら・・・、

 

アップロードした写真を削除できない・・・!!!とのご質問をいただきました。

 

理由は「キャッシュ」が残っているからです。

 

ちょっと無理があるけど、日常生活の中で例えるとすると・・・イメージとしては「テレビ」!

 

テレビって消した後、また電源を入れると、最後に見ていたチャンネルが見られますよね。

 

キャッシュも同じような感じです。

 

インターネットでは、たくさんの画像が貼り付けられたWebページを開くのに時間がかかります。

1度見たWebページをもう1度開いたときに、時間がかからないように自動的にそのページの画像やデザインなどがブラウザに保存されるようになってます。これの仕組みが、「キャッシュ」です。

 

言い換えれば、キャッシュのお陰で1度開いたWebページは、次回は時間がかからずに開くことができるんです。

 

キャッシュとは、1度開いたWebページのデータを保存しておいて、次に同じWebページを開くときにサクっと表示してくれる仕組み

心配無用! 他の人に写真は見られません!

ブラウザに残されたキャッシュは同じパソコンでないとみられませんので、消せないからと言って心配無用です!

キャッシュの削除方法

では、キャッシュを消したい場合、どのようにすればいいのでしょうか?

 

下のボタンをクリックしてご確認くださいね。

Mdm Antoinette

〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1F-20

E-mail: info@anntowanet.com

Web: https://anntowanet.org/

           https://mdm-antoinette.com/(制作中)